SSブログ

映画『道化死てるぜ!』


 映画『道化死てるぜ!』を観ました。「どうかしてるぜ!」と読みます。
 子どもたちの悪戯が原因で死んだピエロが6年後に甦り、すっかり悪ガキ(高校生)に成長した子どもたちに復讐を開始します。ストーリーは目新しいものではありませんが、その復讐方法(要するに殺し方)がなんともユニークかつユーモラスで、楽しませてくれます。
 映画『インブレッド』の記事で――
> ある若者はホースを口に突っ込まれ、糞尿を無理やり注入されます。糞尿でどんどん腹が膨らんでいく。その内圧に肉体が耐えきれなくなり、まずは目玉が弾け飛び、続いて胴体が爆発。このシーンは新鮮というか呆然というか……。こんなの、よくも考えつきましたね。スプラッタ・ホラーの名シーンとして語り継がれるかも(笑)。
 ――と書きました。『道化死てるぜ!』ではそんなシーンが次から次へと(笑)。
 いやはや、きちゃない、きちゃない(嬉)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。