SSブログ

新年のブックオフ

 DVD三昧の正月を過ごしていましたが、何も一日じゅう家に閉じこもって、DVDを観ていたわけではありません。世間並みにお正月っぽいこともやっていますし、新春セール中のブックオフへも4日間で計6軒。マンガをたくさん買いました。
◎『手塚治虫名作集(全21巻)』集英社文庫(95)のうちの2冊
 数年前から、適当に買っていました。今回、欠けていた2冊を購入。全巻揃いました。
◎高橋葉介『学校怪談(全8巻)』秋田文庫(06~08)のうちの2冊
 数年前から、適当に買っていました。今回、欠けていた2冊を購入。全巻揃いました。
◎中田雅喜『ももいろ日記』リイド社・SPコミックス(87)
 なんとなく目にとまり、「あれ、この本は?」と手に取りました。中身を確認すると、間違いありません。この本は作者から送ってもらった記憶があり、どこかのダンボールに埋もれているはずですが……。とりあえず買っておくことにしました。
 わが若かりしころの……。当該カットをアップしておきますので、ご覧ください(笑)。
手塚治虫名作集.jpg
学校怪談.jpg ももいろ日記.jpg
ももいろ日記⑤.jpg
◎横山光輝『宇宙船レッドシャーク(全2巻)』講談社漫画文庫(05)
 前から読みたいと思っていました。
◎手塚治虫『W(ワンダースリー)3(全2巻)』講談社・手塚治虫文庫全集(09)
 一般によく知られている「少年サンデー」版とともに、中断してしまった「少年マガジン」版も収録されています。『W3』、大好き!
宇宙船レッドシャーク.jpg W3.jpg
◎『手塚治虫恐怖リミックスセレクション 悪夢の戦慄編』講談社・KPC(13)
 巻頭には「バンパイヤ 武州怪異記」が掲載。このエピソードには「眉村氏」が登場します。
 全350ページのうち、200ページほどを「メタモルフォーゼ」なる連作短編が占めます。読んだ覚えがなく、ぱらぱらと眺めると、なんだか『バンパイヤ』っぽい。読みたくなりました。『バンパイヤ』も大好き!
◎『手塚治虫スペースアドベンチャーショートストーリーズ①』講談社・KCDX(12)
 これまた、記憶にない短編がいくつか。
◎永井豪『キューティーハニー対デビルマンレディー』秋田書店・チャンピオンREDコミックス(14)
 奥付を見ると、「2014年1月5日初版発行」。ははは、今日ではありませんか。こんな本に105円をつけるとは……。ほんと、ブックオフはわかりません。
手塚治虫恐怖リミックスセレクション.jpg 手塚治虫スペースアドベンチャー.jpg キューティーハニー対デビルマンレディー.jpg
 そのほか、活字本少々。ほんっとに少々(笑)。DVD3枚。そのうち1枚は、今夜にでも観ようと思っています。

リイドコミック.jpg【追記】
 掲載誌がありました。>『ももいろ日記』
「リイドコミック」1986年4月28日号です。雑誌掲載時は2色刷だったのですね。
 ちなみに、この強奪事件(笑)が実際にあったのは1981年か1982年ではないかと思います。
当該カット.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。