SSブログ

新番組『なぞの転校生』

 うちのDVDレコーダーは1週間先のテレビ番組まで録画予約が可能です。そろそろかな……と番組表を表示させてみましたら――
 おお、ありました!
 眉村卓・原作『なぞの転校生』
 テレビ東京系/1月10日スタート/毎週金曜深夜0時12分~0時52分

 この時間帯はたいてい寝ているので、録画必須! さっそく毎週録画の予約をセットしました。
 テレビの連続ドラマ(新作)を観るのって久しぶりだなあ。
 最近3年間の記憶をまさぐってみますと、全話を観たのは――
◆2011年
『JIN―仁―(完結編)』4月~6月
『勇者ヨシヒコと魔王の城』7月~9月
『家政婦のミタ』10月~12月
『妖怪人間ベム』10月~12月
◆2012年
『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』10月~12月
『好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜』10月~12月
◆2013年
『でたらめヒーロー』4月~6月
『みんな!エスパーだよ!』4月~7月
 私の場合、まあ、こんなペース――年に2作くらいですね。もっとも、『ビブリア古書堂の事件手帖』とか『安堂ロイド』とか、録画だけはして、まだ観ていないものもあります。そのときに観ない番組は、おそらくこの先も観ないと思いますが……。
『みんな!エスパーだよ!』以来、半年ぶりの連続ドラマです。しかも原作は眉村卓の傑作SFとくれば……わくわくしています。
なぞの転校生.jpg
 私が原作を最初に読んだのは、SFベストセラーズ版と思いますが、すでに書影を掲載しています(→ここ)ので、今回は角川文庫と角川スニーカー文庫の表紙を。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。