SSブログ

映画『パシフィック・リム』


 映画『パシフィック・リム』を観ました。簡単に言っちゃうと、ガンダム(みたいな巨大ロボット。バロム1の要素もあり)と怪獣が戦う映画です。
 映像が(ことに怪獣の造形が)素晴らしく、ストーリーもよくできています。非常に楽しく観ましたが、残念なことがひとつ。私、怪獣は好きですけれども、ガンダムも含めて、巨大ロボットものには全く思い入れがないのですよね。興味がないと言ってもいいでしょう。(『鉄人28号』は別格。大好き!)
 そんな私ですら楽しめたのですから、この映画、ガンダム好きにはたまらないんでしょうねえ。いや逆に、似ているがゆえに楽しめないのでしょうか。
 私にはわからず、その点が残念!

 というわけで、DVD三昧の正月三が日が終わろうとしています。そういえば、2012年もこんな正月を過ごしていたのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。