SSブログ

映画『キャビン・フィーバー ペイシェント・ゼロ』


 ここにもちらと書きましたが、映画『キャビン・フィーバー』が好きです。『キャビン・フィーバー2』は期待外れの凡作でしたけれども、傑作の第1作を受けて作られた2作目以降が肩透かし作品になるのはよくある話です。
 昨日、なんとなくレンタルビデオショップに行きましたら、『キャビン・フィーバー ペイシェント・ゼロ』なるタイトルが……。おお! 『キャビン・フィーバー』シリーズは2作で打ち止めかと思っていましたが、新作が作られたのですね。
「正統続編」とあり、ということは『キャビン・フィーバー2』は正統続編ではなかったのですか。で、こちらが正統続編。これは期待が高まります。
 というわけで、『キャビン・フィーバー ペイシェント・ゼロ』を鑑賞。

 いやあ、きちゃない。ただひたすら汚い映画でした(笑)。第1作とは比べれば今ひとつと言わざるを得ませんが、あの傑作と比べるのは酷というもの。これだけ楽しませてくれれば充分に合格点です。
 う~~ん。しかしこの映画、どういう位置づけなのでしょうか。続編というより前日譚みたいですが、映画の終わりが第1作にそのままつながるわけでもなく、思いっ切り、「続編を作るよ~」的な終わり方をしています。すなわち、前日譚その1?
 観ている間は楽しかったですけれど、消化不良になってしまいました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。