SSブログ

映画『チャイルド・プレイ 誕生の秘密』

 前にも書きました(→ここ)ように、映画『チャイルド・プレイ』が好きです。
 今日、なんとなくレンタルビデオショップに行きましたら、『チャイルド・プレイ 誕生の秘密』なるタイトルが……。おお! 『チャイルド・プレイ』シリーズは5作で打ち止めかと思っていましたが、新作が作られたのですね。
チャイルド・プレイ.jpg『チャイルド・プレイ』1988年*右の画像
『チャイルド・プレイ2』1990年
『チャイルド・プレイ3』1991年
『チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁』1998年
『チャイルド・プレイ チャッキーの種』2004年
 そして、
『チャイルド・プレイ 誕生の秘密』2013年
 です。
 5作目までの感想は前の記事に書いた通りです。ことに「チャッキーの花嫁」「チャッキーの種」はコメディ色が強すぎ、第1作とは別世界の産物になっていたのですが、ジャケットの解説を読むと、今作はかなり期待できそう。不安はあったものの、借りることにしました。
 帰宅して、さっそく鑑賞。

 時系列的には第3作と4作の間になるのでしょうか。しかし両作品とテイストは全く違っていて、第1作(大傑作!)を彷彿とさせます。これですよ、チャッキーは! さらには、チャッキーの過去がつまびらかに……。そして、衝撃のラスト! もう、満足なんてものではありません。
 で、ちょっと調べてみると、第1作のリメイクが制作中で、今年公開の予定とか。
 これも楽しみです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。