SSブログ

『SF宴会歌集』ほか

 最近の発掘品から、全く記憶になかったものをいくつか。(今回、画像の縮小率はまちまちです)
◎『SF宴会歌集』
 かの「SFイズム」の地下版。替え歌集です。あのころ、「SFイズム」の編集さんたちとは楽しく遊ばせてもらいました。皆さん、お元気かなあ。
 左は表紙、右は奥付です。(大きさは7.0×9.4センチ)
SF宴会歌集.jpg 奥付.jpg
◎「少年マガジン」1978年45号(11月5日発行)刷り出し?
 小松左京のLP「宇宙に逝く」とのコラボ企画のようです。グラビア・ページの刷り出し(スクラップではありません)に、その号の表紙をつけたもの。
 どうしてこんなものがうちにあるのかなあ。
少年マガジン.jpg 宇宙に逝く.jpg
◎メーター・シール(未使用品)
 SFファングループ「STAF」の発行物。貼るだけで、どんなものでも計器になってしまうという優れ物です(笑)。使いかけ(写真・右の2枚)があるのは以前にも確認していましたが、未使用品(写真・左)も残っていたとは……。
メーター・シール(未使用).jpg メーター・シール(使いかけ).jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。