SSブログ

映画『怪物くん』

 星新一公式サイト「星新一 ショートショートコンテスト 受賞作リスト」がアップされました。私も少しだけお手伝いしております。

 さて。
 昨夜、映画『怪物くん』を観ました。
 私は子どものころ、マンガやアニメの『怪物くん』を楽しんだ世代です。一昨年だったかに放送された実写TVドラマも、まあ、マンガやアニメとは別物の感覚ではありましたけれど、楽しく観ました。
 今回の映画『怪物くん』ももちろん、オリジナルの『怪物くん』ではなく、実写TVドラマ版『怪物くん』の映画化です。劇場で観る映画と思うと物足りませんが、家のテレビで観るドラマと思えば、もう充分に合格点。楽しく観られました。
 長編アニメ映画の『ドラえもん』を好きな方なら、必ずや楽しめると思います。実際、登場キャラクターに合わせてシナリオに若干の変更を加えるだけで、全く違和感のない『ドラえもん』映画になるのではないでしょうか。
怪物くん.jpg で、今日です。
 昼間、ふらっと近所のブックオフに赴いたところ、藤子不二雄A『怪物くん 映画化記念版!!~怪物ワールド』小学館・My First BIG SPECIAL(11)が目につきました。約500ページ。全22編収録の傑作選です。無性に懐かしくなり、迷わず購入。帰宅して、とりあえず5編読みました。
 う~~ん、実写ドラマも悪くないけど、やっぱりマンガのほうが好きだなあ。なんだかホッとします。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。