SSブログ

「小松左京に出会う会」パンフレット

パンフレット.jpg 今月16日に大阪で行なわれた小松左京追悼イベント「宇宙の知性と融合した うかれ小松左京に出会う会 ~映画「さよならジュピター」を見る~」のパンフレットを読みました。私はイベントに行けなかったのですが、大熊宏俊さん(拙ブログでもお馴染み)が行かれると知り、「パンフやチラシがあったら、よろしくね~」と頼んでおいたのです。大熊さん、ありがとうございます。(大熊さんのレポートはこちら
 オールカラーの8ページ。あの巨大な小松左京がコンパクトにまとめられたパンフです。手際がいいなあ、とスタッフを見ると、「プログラム編集 かんべむさし 堀晃」。なるほど納得であります。
 年表「“巨人”が遺した主な業績」を眺めると、小松左京の全体像が一目瞭然です。個人的に1970年代は、私がSFを知り、その世界にどっぷりと浸っていく過程とシンクロしますから、あれこれ脳裡に浮かびまくってしまいます。当たり前のことですが、すごいな、小松さん。
 この巨人と同時代を生きられたことに、感謝!

 一緒に送っていただいたチラシから2点、アップしておきましょう。(画像をクリックすると拡大)
小松左京ナイト.jpg 桂米朝展.jpg
小松左京ナイト.jpg
【追記】7月25日
 引き続き、大熊さんが「小松左京ナイト」のパンフレットを送ってくれました。少しでもその場の雰囲気に触れることができるのは嬉しいですね。
 大熊さん、ありがとうございました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。