SSブログ

映画『グリード』

 映画『グリード』を観ました。『ザ・グリード』ではありません。『グリード』です。
『ザ・グリード』はモンスター・パニック映画の傑作でした。ほんと、あそこまで食いまくってくれると、まさに爽快! このふたつの映画、ジャケットの色合いや雰囲気は似ていて、となると、当然のことながら――
 ははあ、例のパターンか。しょーもない映画なんだろうな。
 と思ってしまいます。
『グリード』は人喰いワニの映画ですが、肝心のワニが小さくて、迫力不足。人間が素手で捕まえちゃえるくらいなんですよね(笑)。モンスターは出てきますけれど、これ、本質的にはコメディ映画と思います。モンスター映画と思えば物足りませんが、まあまあ楽しく観られました。
 ちなみに、『ザ・グリード』は1998年のアメリカ映画、『グリード』は2006年のドイツ映画です。
グリード.jpg ザ・グリード.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。