SSブログ

映画『ロマンシング・ストーン』

 昨日の記事をアップしたあと――
 やはりハガードは秘境冒険・宝探し物語(+オカルト風味)の元祖だよなあ。『インディ・ジョーンズ』シリーズなんて、もろにハガードの影響を受けているよな。新しいところでは『ハムナプトラ』シリーズも。
 などと思いつつ、ふと『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』を思い出しました。
『インディ・ジョーンズ』シリーズは目が腐るほど何度も観ました。『ハムナプトラ』シリーズは比較的新しいですし、これも複数回観ていますから、まだよく覚えています。しかし――
『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』って、どんな話だったっけ? 宝探しを絡めた冒険映画だったよなあ。
 う~~む、記憶は霧の底です。
 どうにも気になり、映画を観ることにしました。
 ありゃ? もうちょっと秘境冒険の要素があったような気がするけどなあ。
 かなり記憶――というか印象が捏造されていたようです。面白く観ましたけれど、いささか拍子抜けしたのでした。この映画には続編『ナイルの宝石』があります。これは録画テープのなかに見当たらず、レンタルしようか迷っています。
ロマンシング・ストーン.jpg ナイルの宝石.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。