SSブログ

いしいひさいち

文藝別冊 いしいひさいち」河出書房新社・KAWADE夢ムック(12)を読んでいると、いしいひさいちを楽しく読んでいたころ(20代)を懐かしく思い出します。
 書棚を眺め、こんな本を取り出してきました。
『忍者無芸帖』双葉社・アクションコミックス(85)
『スクラップスチック』少年画報社・ヒットコミックス(81)
『スクラップスチック②』少年画報社(86)
忍者無芸帖.jpg スクラップスチック.jpg スクラップスチック2.jpg
 いずれも発売時に新刊購入したものと思います。大判の本もけっこう持っていたはずなのですが、どこにあるのやら……。処分しちゃったのかダンボールの奥底に眠っているのか、記憶は定かではありません。
 適当なページを開いて、つまみ読み。いしいひさいちを読むのは超久しぶりですが、やはり面白いですね。
 その後、近所のブックオフで、いしいひさいちの本(新書サイズ)をどっさり売っているのを発見。ちょっぴり迷った末、以下の2冊を買いました。
『新 忍者無芸帖』文藝春秋(98)
『B型平次捕物控』東京創元社(02)
新忍者無芸帖.jpg B型平次捕物控.jpg
 つまみ読みで、楽しんでおります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。