SSブログ

映画『蜂女の恐怖』

 こんな看板を街で見かけて、にんまりしました。なぜ? と思われた方は井上雅彦監修『喜劇綺劇』光文社文庫・異形コレクション(09)に収録の拙作「誤用だ! 御用だ!」をご覧ください。どこかにあるだろうと思ってはいても、実際に目にすると嬉しいですね。
 しかし、どんな店なんでしょう。見てみたい気もしますけれど……(笑)。
串カツ屋.jpg 蜂女の恐怖.jpg
 さて。
 ちょっと前、映画『吸血!女王蜂』と『蜂女 インベージョン・オブ・ザ・ビー・ガールズ』を観ました。感想略(笑)。
 で、今日は『蜂女の恐怖』を観ました。ロジャー・コーマン、1960年の作品です。
 ロジャー・コーマン作品は出来不出来が激しいんですが、これは悪くないと思います。ただ、最後に出てくる蜂女の造形は、う~~~~む……。 『蝿男の恐怖』 (1958年製作)と、つい比較しちゃったりして。
 やはり大傑作なんですね。>『蝿男の恐怖』
 改めて、そう思いました。

【追記】
 あ、こんなのもあるのですか。

 面白そうです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。