SSブログ

映画『惑星アドベンチャー』

 映画『惑星アドベンチャー スペース・モンスター襲来!』を観ました。ジャケットには――
>1953年制作の地球侵略SFとしては世界初のカラー作品。
惑星アドベンチャー.jpg と書かれています。
 いつの間にか家族や友人がエイリアン(あるいは、その手先)になっている。――こういうタイプの映画が好きなことは、これまでにもたびたび書いてきました(たとえばこの記事)。『惑星アドベンチャー スペース・モンスター襲来!』も同タイプです。
 同じころに作られた映画と並べてみますと――
『遊星よりの物体X』1951年(モノクロ)
『惑星アドベンチャー スペース・モンスター襲来!』1953年(カラー)
『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』1956年(モノクロ)
 なるほど~。これは(個人的に)観ておかなければならない映画でしたね。今まで観ずに過ごしたことが悔やまれます。
 トビー・フーパーによるリメイク『スペース・インベーダー』も観たことがありません。機会があれば、ぜひ観たいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。