SSブログ

国際秘宝館

 忘れられないローカルCMソングはいくつもあります。そのうちのひとつが――
 その名も国際秘宝館~♪
 三重県にあった国際秘宝館のコマーシャルです。私が聴いていたのは30年以上前だったと思うのですが、このフレーズは脳裡に焼きついていますね。

 興味はありましたが、一度も行くことはなく、時が過ぎていきました。
 で、今日です。レンタルビデオショップで、ふだんは滅多に足を運ばないバラエティ・コーナーを眺めていましたら、ん? 『元祖国際秘宝館』?
 ジャケットの説明文を読みますと、おお! あのCMの国際秘宝館ではないですか。
 ええ、借りましたとも。
 来場者の視点で館内を歩いてくれます。――そうか~。なるほど~。こんなものが展示されていたのか~。すっごいなあ。
 1972年10月13日にオープンし、5年前の2007年3月31日閉館。
 古き良き昭和の産物なんでしょうね。こういう施設が消えていくのは淋しいですが、仕方がないのかなとも思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。