SSブログ

『愛の贈りもの』

 O・ヘンリーのマンガ化作品集については、この記事に書きました。
 これだけかなと思っていたら、友人から「こんな本を見つけたから、買っておいたよ」と連絡が。
◎O・ヘンリー・原作、水野英子・画『愛の贈りもの ―O・ヘンリー短編集―』ユニコン出版・世界名作コミック(78)
愛の贈りもの.jpg 全5編収録。へえ、こんな本がありましたか。全く知りませんでした。
 O・ヘンリーはショートショートの歴史上、極めて重要な作家です。情報提供だけでも嬉しいのに現物提供までしてくれて、それも100円だったりするわけで、感謝するしかありません。
 何度も書いていますが、私のショートショート研究&収集は、よき理解者たる友人たちに支えられています。
 私が知らない本、まだまだたくさんありそうです。
 今後ともよろしくお願いいたします。>皆さま
コメント(3) 

コメント 3

北原尚彦

ユニコン出版のコミックは、ドイル原作/ムッシュー田中・画『名探偵ホームズ』(全六巻/1976年)を所持しております(笑)。
by 北原尚彦 (2012-03-26 01:51) 

高井 信

 へえ、そんなのも出ていますか。さすがですねえ。
 私はユニコン出版自体を知りませんでした。情けなや。
by 高井 信 (2012-03-26 09:49) 

北原尚彦

 ユニコン出版の『名探偵ホームズ』の監修もなさっていた加納一朗氏から以前うかがったのですが、ユニコン出版というのは、偕成社の子会社だったのだそうです。
by 北原尚彦 (2012-03-27 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。