SSブログ

『荒川アンダー ザ ブリッジ』

 中村光のマンガ『荒川アンダー ザ ブリッジ』がよく読まれているという話は聞いていました。
 今年の正月、その実写ドラマ(全10話)が放送されました。なんとなく気になって録画はしたものの、そのまんま放置。観たい映画がたくさんあるし、原作マンガを読んでから観ようかなあ、とか。ま、よくある話です。
 何冊も読むのは面倒だなあと思っていたら、あらら、傑作選が出ているのですね。
『荒川アンダー ザ ブリッジ REMIX (上下)』ヤングガンガンコミックスリミックス(11)
荒川アンダーザブリッジ.jpg
 ほお。実写ドラマ化に合わせて発行されたものですか。これなら手ごろです。
 さっそく読んで――
 う~~~ん、ビミョーですねえ。つまらなくはないし、どちらかと言えば面白いのですけれど、今ひとつ物語世界にはいりこめません。ギャグの感性が私とは少々合わないようです。
 ただし、それは別として、マンガを読んだことによって、実写ドラマには興味が湧いてきたんですよね。このマンガがどんなふうにドラマ化されているのでしょう。
 というわけで、実写ドラマを観始めました。――あはは、マンガよりも好き(笑)。
 数日かけて、最後まで観ようと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。