SSブログ

映画『悪魔の調教師』

悪魔の調教師.JPG 映画『悪魔の調教師』を観ました。1974年のアメリカ映画です。
『悪魔のいけにえ』(1974年)や『サランドラ』(1977年)に影響を与えた映画と言われているそうで、なるほど、確かに納得できます。
 実は私、ホラー映画は大好きですが、『悪魔のいけにえ』とか『サランドラ』みたいなタイプ――残虐さが前面に出ていて笑えない映画は苦手なんですよね。生理的に受けつけないというか、嫌悪感を覚えるというか……。
『悪魔の調教師』、すっごいなあと思いますが、やっぱり……こういうのは苦手です。
 もちろん、『サランドラ』のリメイク『ヒルズ・ハブ・アイズ』(2006年)も苦手です。懲りずに観てしまうところが問題ではありますが(苦笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。