SSブログ

TVドラマ『家政婦のミタ』

 遅ればせながら、TVドラマ『家政婦のミタ』を観始めました。話題になっていることは知っていたのですが、基本的に私はTVの連続ドラマが苦手なんですよね。『妖怪人間ベム』を観ていることもあり、連続ドラマ2作を並行して観るのは敬遠していたのでした。
『妖怪人間ベム』は明日が最終回ということで、ちょっと観てみようかなと、録画しておいた『家政婦のミタ』の再生ボタンを押してみたら――
 いやあ、面白いですねえ。観始めたら止まらず、現在は第7話まで。
 まずは映画『デッドリー・フレンド』のロボットを想起しました。その後、「ドラえもんかよっ」「ゴルゴ13かよっ」「ウィッシュマスターかよっ」など、さまざまなツッコミを入れながら楽しんでいます。
コメント(3) 

コメント 3

山本孝一

私も子供らが観てましたので、なんとなくいっしょに観ましたが、いやぁ面白いでした。
しかし最近は忘れっぽくなり、観ていた時に「あっ、これはアレの設定にそっくりや」と
思っていたのですが、アレがなんだったのか思い出せません。
ディズニーの「メリー・ポピンズ」も連想しました。
ミタさんが心を動かされるとまばたきをするとか、細かい設定も楽しめました。
たしかに面白かったけど、続編はつくってほしくないなァと思いました。
by 山本孝一 (2011-12-24 10:00) 

高井 信

 ご覧になってましたか。面白いという評判は聞いていたのですが、まさかこれほど面白いとは。
 まだ最終話まで観ていなくて、どのような結末を迎えるのか知りませんが、続編は作らない、と何かで読んだような気がします。
by 高井 信 (2011-12-24 22:33) 

高井 信

 最後まで観ました。
 登場人物すべてが、見事なまでのステレオ・タイプ。きっちりとその役割にふさわしい行動をし、意見を言ってくれます。ほんと、予想通りにストーリーが展開するので、そういう意味では安心(笑)。
 結末は……賛否半々ですね。あの家から離れることには賛成ですが、別のところで家政婦を始めるのではなくて、全く新しい人生を歩んでほしかったと思います。
 ともあれ、久しぶりにハマるTVドラマでした。大満足です。
by 高井 信 (2011-12-28 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。