SSブログ

映画『キューブ ゼロ』

 昨日の記事を書く際、映画『キューブ』のことを簡単にネット調査しました。『キューブ2』『キューブ ゼロ』と続編が作られ、3部作とのこと。
『キューブ2』の評判は芳しくありませんが、『キューブ ゼロ』はなかなか面白そうです。
 今度レンタルショップに行ったら、探してみようかな。
 なんて思っていた矢先、近所のスーパーに行ったところ、中古&アウトレットDVDのセールをやっていて――
 あは。『キューブ ゼロ』だあ。
 こういうタイミングというか縁というか、大切にしないといけないですね。購入して帰り、さっそく観ました。
キューブゼロ.jpg 第1作『キューブ』のプレ・ストーリーです。映画としての面白さ(斬新さや緊張感)は第1作が遥かに勝りますが、続編に過大な期待は禁物です。そういった意味では充分に合格点ではないでしょうか。スプラッタ描写はこちらのほうが上で、その点が私好みということはありますけれど、充分に楽しめました。
 ラストシーンは、第1作を先に観ていれば「おっ」となりますが、観ていない人には意味不明でしょうね。こういう終わり方は、印象的であることは確かですが、反則かも。
 ともあれ、第2作『キューブ2』も気になってきました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。