SSブログ

『戦え!オスパー 第一集』

 出たことは知っていました。で、どこかで見かけたら買おうかと思っていました。
 本日、立ち寄った古本屋で見かけたのです。が! お値段を見て――うひゃ。
 2500円(古本屋ですが、平積みになっていたので、新刊の委託販売と思います)。この体裁のマンガとしては、腰が引ける価格です。買うか、けっこう悩みましたけれど、読みたい欲求が勝りました。
◎ストーリー:山野浩一・オスパーグループ/まんが:伊奈たかし『戦え!オスパー 第一集』アップルBOXクリエート(21)
 TVアニメ『戦え!オスパー』(1965~67年放送/全53話)の原作なのかコミカライズなのか知りませんけれど、それは置いておいて。
 このアニメ、めちゃ気になっていたのです。放送時期を見ますと、番組のターゲットとして、私はど真ん中の世代と思われます。ところが私、このアニメのことを全く知らなかったのです。数年前に存在を知り、無性に観たくなりましたが、残念ながらソフト化されていないとのこと。
 マンガが発売されたと知って、読みたくてたまらなくなった次第です。お財布にはかわいそうなことをしましたが、心が豊かになりましたので、勘弁してもらいましょう。
 第二集以降を買うかどうかは第一集を読んでから考えます。
戦え!オスパー 第一集.jpg
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 高階良子はあと回しにして、読み始めました。
 海底大陸から地上にやってきた悪人ドロメは地上の悪人と結託し、地上征服を狙う。それを阻止すべく、同じく海底大陸人オスパーが追ってきて……。
 未来と海底という違いはありますが、『スーパージェッター』と似たような設定です。オスパー:ジェッター、ドロメ:ジャガー。
 こういうの、好きですねえ。一気に読んでしまうのはもったいないので、じっくりと楽しみたいと思います。
by 高井 信 (2022-04-10 07:54) 

高井 信

 読み終わりました。が……。
 エピソードの途中で「第二集に続く」。うわーー。せめてエピソードの最後まで収録してほしかったです。
by 高井 信 (2022-04-11 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。