SSブログ

映画『ドーベルマン刑事』(1977年)

 先日、久しぶりにマンガ『ドーベルマン刑事(デカ)を読みました。コミックス5冊を読み終え、もっと読みたいと思いましたが、巻数が多すぎて手を出すのは躊躇われます。
 映画なら……と、映画『ドーベルマン刑事』(1977年)を観ることにしました。主演・千葉真一。
 観始めてすぐに強烈な違和感に襲われました。どうして加納錠治(主人公)が子豚を抱えてうろうろしてるの? どうして沖縄弁?
 物語が進んでも違和感は払拭されません。いったいどこが『ドーベルマン刑事』? いやもう、何から何まで、全然違うのです。
 結局、主人公の名前と職業が同じだけ。どこまで行っても、マンガ『ドーベルマン刑事』とは似ても似つかぬ作品でした。そういう意味では期待外れではありますが、映画としては面白かったです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。