SSブログ

『ウルトラQ』の再放送

 懐かしのTVドラマ『ウルトラQ』の再放送が昨日最終回を迎えました。毎回、放送後1週間以内には観ていたのですが、それも第20話(8月9日放送)が最後。第21話(8月16日放送)以降は1話も観ていません。
 理由は明らかです。8月14日、ずーっと中断していた『スター・トレック』シリーズを再スタートさせたのです。以後、「エンタープライズ」を観終わるまで、私のテレビ視聴時間はほぼ『スター・トレック』に占拠されていて、ほかのドラマや映画を観る余裕はありませんでした。
『スター・トレック』を観終わったあとは、『姿三四郎』三昧を経て、現在はTVドラマ『ブラック・ジャック』。『ウルトラQ』は朝、2本くらいずつ観ていけたらいいなと思っています。
 ちなみに『ウルトラセブン』は第19話(8月1日放送)で止まっています。こちらも少しずつ観ていきたいものです。

『ウルトラQ』や『ウルトラセブン』とは関係ありませんが。
 今度の日曜日(10日)、TVドラマ『日本沈没―希望のひと―』が始まります(→公式サイト)。
 先ほど録画予約しました。これは毎回、次回放送の前に観たいと思っていますが、はたして……。

 同じく10日、TVアニメ『鬼滅の刃 無限列車編』も始まります。こちらも録画予約しましたが、観るかどうかはわかりません。その前に、先日の集中放送を観ないと。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 今朝、第24話を観ました。残り4話です。
by 高井 信 (2021-10-09 07:59) 

高井 信

 最終話まで観終わりました。一段落。
『ウルトラセブン』はまだまだ放送が続きます。『ウルトラQ』本放送時に(たぶん)全話を観ましたが、『ウルトラセブン』は途中であまり観なくなったように記憶しています。ぼちぼちと観ていきます。
by 高井 信 (2021-10-10 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。