SSブログ

ゾロ映画

 昨日の記事のコメント欄に――
> ゾロ映画、もうちょっと観たい気分です。
> 市販ソフトはこのDVDボックス『炎の剣士たち』収録の『快傑ゾロ』しか持っていませんが、テレビ放映を録画したもの(たぶん観てない)はいくつかあったはず。
> 明日、探します。
 と書きました。
 一夜明け、録画テープやDVDをチェック。以下を発掘しました。
『奇傑ゾロ』1920年*サイレント映画。活弁入り。
『快傑ゾロ』1940年*昨日観た映画だが、昨日のはカラー、こちらはモノクロ。
『アラン・ドロンのゾロ』1975年
『マスク・オブ・ゾロ』1998年
 ネット検索し、ざっと内容を確認します。
『奇傑ゾロ』は原作に忠実っぽいです。
『アラン・ドロンのゾロ』は殺された友人の名を借りて総督に就任。無能な総督を演じつつ、ゾロとして活躍する話ですか。無能な振りして……というところは原作に忠実ですが、ドン・ディエゴの設定が原作と違いますね。
『マスク・オブ・ゾロ』、本作のゾロはドン・ディエゴではなく、2代目ですか。で、続編『レジェンド・オブ・ゾロ』もあると。
 これはもう、悩むことなく『奇傑ゾロ』ですね。今夜、観ようと思います。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『レジェンド・オブ・ゾロ』、今夜放送予定。録画予約しました。
by 高井 信 (2021-07-31 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。