SSブログ

アニメ『SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors』

 朝刊のテレビ欄を見ていて、『三国伝』という新番組が目に飛びこんできました。
 三国伝? 三国志?
 気になって調べてみますと、正式タイトルは『SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors』。『三国志』をベースにしたアニメのようです。→公式サイト
 実は私、ガンダムってまともに観たことがなくて、ほとんど何も知らないのですが、『三国志』となれば話は別です。
 録画予約しました。観るかどうかは、また別の話(笑)。

【追記】
 もうちょっと調べてみました。
 正確には再放送で、本放送は2010年~2011年。
 全51話(各話15分)。描かれるのはどうやら赤壁の戦いまでのようです。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 録画しておいた第1話を観ています。音声だけ聴いていると『三国志』そのものですが、画面を観ると……。このギャップはすさまじいです(笑)。
by 高井 信 (2020-10-03 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。