SSブログ

『もうひとつの夏 もうひとつの夢』

 服部誕『もうひとつの夏 もうひとつの夢』私家版(20)を著者よりお送りいただきました。ありがとうございます。
 服部誕? どこかで見た名前だなあ。――と思いながら同封されていた手紙に目を通しました。
「学生時代に眉村卓氏の薫陶を受けて創作をはじめ」とあり、ああ、「チャチャヤング・ショートショート・マガジン」と思い当たりました。確認しますと、間違いありません。
 巻頭に「眉村卓氏に 感謝をこめて」とあります。それを見て、眉村ロスが甦ってきました。
 6編収録の短編集。楽しませていただきます。
もうひとつの夏 もうひとつの夢.jpg
 以下、書こうか迷ったのですが……。
 一点、私の住所をどこで知ったのか、気になります。おそらくチャチャヤング・ショートショート関係の方から聞いたのだと思いますが、もしそうだとしたら、教えた方にお願いです。そういう場合、私にひと言、断ってからにしていただけませんか。よろしくお願いいたします。よほどのことがない限り、教えちゃダメとは言いませんので。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 犯人(笑)から連絡がありました。了解です。経路さえわかれば問題ありません。
 あるんですよね、経路不明。昨年だったか、よく知らない人(ブログでのやりとりはあるけれど、個人的な付き合いは皆無)から、いきなりメールが届きました。まるで友だちみたいな親しげな文面。私にはぜんぜんそんな感情はないので、戸惑うだけです。
「どこで私のアドレスを?」
「わからない。パソコンにはいっていた」
 何それ。気持ち悪い。しかしご本人は、私が指摘するまでおかしいとは思わず、指摘しても「不思議だなあ」だけ。大して気にしてない様子。その感覚、理解不能です。
by 高井 信 (2020-07-10 14:10)