SSブログ

TVアニメ『蒼天航路』


 TVアニメ『蒼天航路』を観ることにしました。曹操を主人公とした三国志物語。どんなドラマが展開されるのでしょうか。
 楽しみです。

【追記】2020年1月5日
 原作マンガ、揃いました(コメント欄参照)。
蒼天航路.JPG
コメント(5) 

コメント 5

高井 信

 DVD1枚目を観終わりました(第3話まで)。面白いです。先日観たTVドラマ『三国志~趙雲伝~』は「三国志外伝・趙雲編」でしたが、このアニメは「三国志外伝・曹操編」という感じ。私の知らない三国志ストーリーが描かれています。
 若き日の曹操も魅力的ですが、これからどんな成長を見せてくれるのでしょうか。
by 高井 信 (2019-09-06 17:07) 

高井 信

 引き続き、観ています。第5話で劉備登場! わらじを売っております。
by 高井 信 (2019-09-06 17:33) 

高井 信

 第18話まで観終わりました。つまらないことはないのですが、登場人物たちがバケモノすぎて、だんだん辟易してきました。人間の範疇を超えているのですよね。私はフツーの『三国志』を楽しみたいのです。
 残るは8話。最後まで観ようとは思っていますが。
by 高井 信 (2019-09-09 20:12) 

高井 信

 全話、観終わりました。官渡の戦いの途中、関羽と張飛の一騎打ちが始まったところでエンディング。よくもまあ、ここで終わらせようと思いましたねえ。ボーゼン、であります。
by 高井 信 (2019-09-10 07:56) 

高井 信

 ブログには書かなかったと思いますが、あまりの欲求不満に耐えられず、原作マンガを読もうと思いました。文庫版で読むことにして集め始め、本日完集。
 なるべく早く着手したいと思っていますけれど、先に読みたいものが山積しています。どうなることやら。
by 高井 信 (2020-01-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。