SSブログ

229編!

 ゆえあって、「SFハガジン」のバックナンバーをチェック。ついでに、前号(第98号)までに掲載したショートショートの数を数えてみました。
 なんと、229編! 150くらいかなと(漠然と)思ってましたので、びっくり。で、次々号では100号に達するわけで、感無量です。
 100号超えのSFファンジン(紙媒体)って、10誌もないのではないかなあ。
「宇宙塵」「Hard SF Labratory」「てんたくるず」「THATTA」「赤き酒場」「ミクロSF」……。ほかは????


 え~と。
 バックナンバーをチェックしていて気がついたのですが、「SFハガジン」は創刊前に準備号を3冊、それに別冊を3冊出していますから、数え方によっては、もう100号を突破しているのですね。ま、いっか(笑)。
 頑張りま~す。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。