SSブログ

TVドラマ『テイルズ・オブ・トゥモロー』

 TVドラマ『テイルズ・オブ・トゥモロー』を観ました。今日の昼間に買ったDVDです(→前の記事)。
 60年以上も前のTVドラマですから仕方がないのかもしれませんが、VHS6倍速録画(笑)ではないかと思わせる映像には、多少のことは気にしない私も、さすがにこれは……。とはいえ、ドラマ自体は楽しく観ることができました。
 第1話「フランケンシュタイン」――悪くはないけれど、30分枠(実質24分)のTVドラマでは無理がありますね。
 第2話「火星での任務」――ショートショート。こんなの好きです。
 第3話「クリスタル・エッグ」――私の好みでは、これがベスト。久しぶりに原作(H・G・ウェルズ)を読んでみようかな、と書棚から適当に収録本を見繕ってみました。
白壁の緑の扉.jpg『ウェルズSF傑作集1』創元推理文庫(65)
『怪奇小説傑作集2』創元推理文庫(69)
『タイム・マシン』旺文社文庫(78)
『白壁の緑の扉』国書刊行会・バベルの図書館(88)
ウェルズSF傑作集1.jpg 怪奇小説傑作集2.jpg タイム・マシン.jpg
 YouTubeを検索してみましたら、このDVDに収録されている3エピソードすべての全編映像がアップされてました。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。