SSブログ

SFブックミュージアム

 今日は朝から市内巡回。用事をまとめて片づけてきました。うち2件は、かなり楽しい打ち合わせ。1件は10月で決定しているけれど、もう1件は未定。実現するといいなあ。
 続いて、ジュンク堂書店・ロフト名古屋店へ。ここではSFブックミュージアムを開催しています(8月1日~31日)。星新一賞のポスターを持っていき、SFブックミュージアム・コーナーに貼ってもらいました。
 もちろんリーフレットも託してきましたので、ご希望の方はお店へどうぞ。
チラシ.jpg全景.JPG
ポスター.JPG
 その後、別件を片づけつつブックオフやら古本屋を適当に覗いて、帰宅しました。久しぶりの店ばかりだったのですが、残念ながらショートショートの収穫はなし。こんなのを買いました。
◎DVD『テイルズ・オブ・トゥモロー』
 1951年から1953年に放映された日本未公開のSF&ホラーTVシリーズとのこと。全3話で、原作があるのは「フランケンシュタイン」(メアリー・シェリー原作)と「クリスタル・エッグ」(H・G・ウェルズ原作)。今夜、観ようと思います。
◎筒井康隆『三丁目が戦争です』洋泉社(04)
 新装版。永井豪の画に惹かれて。
テイルズ・オブ・トゥモロー.jpg 三丁目が戦争です.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 書き忘れていました。
 昨日は古本屋「シマウマ書房」(地下鉄・本山駅そば)に行き、星新一賞のリーフレット配布をお願いしてきました。
http://www.shimauma-books.com/
by 高井 信 (2013-08-08 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。