SSブログ

TVドラマ『陰獣』

 以前、映画『陰獣 INJU』の記事で――

『陰獣』の映像化作品を観るのは、天知茂主演のTVドラマ『妖しい傷あとの美女 江戸川乱歩の「陰獣」』、加藤泰監督の映画『江戸川乱歩の陰獣』に続き、3回目でしょうか。いずれも面白かったですが、『江戸川乱歩の陰獣』は頭ひとつ抜け出ているように思います。

陰獣.jpg と書きました。
 先日、TVドラマ『陰獣』(主演:古手川祐子)のビデオを持っていることに気がついて、ちょっと気になっていました。本日、予定がすこんとなくなったので、朝っぱらからドラマを観ることに。
 おお、これもいいですねえ。加藤泰監督の映画『江戸川乱歩の陰獣』といい勝負と思います。
 観てないビデオ、いっぱいあるなあ。知らない傑作、いっぱいあるんだろうなあ。
 読んでない本、いっぱいあるなあ。知らない傑作、いっぱいあるんだろうなあ。
 そう考えると、気が遠くなります。まあ、うちにある映画も小説も、死ぬまでに消化しきれないことはわかっているんですけれど……。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。