SSブログ

『四角い魔術師』

 井上雅彦さんから新刊『四角い魔術師』出版芸術社・ふしぎ文学館(12)を送っていただきました。ありがとうございます。全26編収録。ショートショートを数多く含む短編集です。いや、ほぼショートショート集と言ってもいいかもしれませんね。
〈ふしぎ文学館〉シリーズの記念すべき第50冊目とのこと。――おおっ! もうそんなに出ていましたか。発刊初期からの愛読者として感慨を覚えます。
 この50冊のなかには、私の作品集『ダモクレス幻想』(1996年刊)も含まれています。ブログの常連・北原尚彦さんの『首吊少女亭』(2007年刊)もありますね。
〈ふしぎ文学館〉シリーズが末永く続きますように。
四角い魔術師.jpg ダモクレス幻想.jpg 首吊少女亭.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。