SSブログ

『黒衣の女』

 ちょっと前から、『ウーマン・イン・ブラック』という映画のタイトルが目に飛び込んでくるようになりました。
黒衣の女.jpg ははあ。『メン・イン・ブラック』のパロディだなと勝手に思い込んでいたのですが……。
 昨日、書店でのスーザン・ヒル『黒衣の女 ある亡霊の物語[新装版]』ハヤカワ文庫NV(12)を見かけて、あら懐かしや。手に取ってみますと、あらあら、『ウーマン・イン・ブラック』は『黒衣の女』の映画化だったのですね。『メン・イン・ブラック』とは無関係(苦笑)。
 私が読んだのは1987年、ハヤカワ文庫NV〈モダンホラー・セレクション〉の1冊として発行されたときですから、25年も前です。正直なところ、ストーリーはよく覚えていないのですが、かなり面白かった印象は残っています。
 映画は明後日――12月1日公開とのこと。レンタルが開始されるのを楽しみに待ちます。

コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 遅ればせながら、ようやく観ました。
 じわじわくるタイプのホラーの佳品。でろでろぐちゃぐちゃの血しぶきホラーも好きですが、こういうのもいいですね。
 面白かったです。
by 高井 信 (2013-10-14 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。