SSブログ

映画『愛と誠』

 映画『愛と誠』を観ました。その劇場公開を知って以来、レンタル開始を心待ちにしていた映画です(この記事参照)。
 オープニング(愛と誠、運命の出会い!)はアニメで描かれますが、すぐに実写になります。
 時は流れ……。おお、舞台は1972年ですか。これは嬉しい。物語の舞台は現代に移されていると思い込んでいたのですよ。あの時代が舞台というだけで楽しくなります。(ちょっと調べてみたら、原作マンガの連載は1973年~76年。映画はその少し前の設定なんですね)
 愛と誠が再会し、物語がスタートしますが……。
 うっひゃあ。懐かしい唄やセリフがてんこ盛り! オヤジ心くすぐられまくり!
 あれもこれも、ある年代以上の人にしかわからないのではないでしょうか。私はもちろん「ある年代以上」、というか「ジャストフィット世代」です。いやあ、それにしても『狼少年ケン』には驚いたなあ(笑)。

 何もかもギャグにしか見えない、パロディ満載のお笑いミュージカル映画。――はっきり言って、私が好きだったマンガ『愛と誠』とは別次元の産物です。だって、原作はこんなに笑える作品ではありませんもん(笑)。
 最後はまたアニメ(オープニングの続きのシーン)で締めくくられます。
 いやもはや、ここまでいってしまうと、原作云々は関係ないですね。2時間あまり、ノンストップで楽しめました。面白かった~~~。大満足!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。