SSブログ

映画『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

 映画『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を観ました。テレビ録画しておいたものです(今月11日放映)。

 もちろん原作は、言わずと知れたアレクサンドル・デュマの『三銃士』(『ダルタニアン物語』の第一部)です。私にとってデュマといえば『モンテ・クリスト伯』で、それとは比べるべくもありませんが、『三銃士』も好きです。
 サブタイトルにもありますように飛行船が出てきて、空中バトルが繰り広げられますし、登場人物のキャラクター設定が違っていて、それによってストーリーに変更が加えられたり、あれこれ違いはありますけれど、ええ、これは紛れもなく『三銃士』ですね。同じく古典の映画化でも、まるっきり別のものになっていた『ガリバー旅行記』とは大違い(笑)。面白かったです。
 ただ、この終わり方はどうなのかなあ。テレビの連続ドラマじゃないんだから(苦笑)。まあ、続編を制作する気が満々なのはわかりますし、期待していますが。
三銃士.jpg 鉄仮面.jpg
 久しぶりにジーン・ケリー版『三銃士』(1948年)を観たくなりました。それとも、サイレント映画『鉄仮面』(1929年)にしようかしらん。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。