SSブログ

映画『バンパイアの惑星』

バンパイアの惑星.jpg 映画『バンパイアの惑星』を観ました。今年8月26日の記事・コメント欄で、「今年じゅうに観られたらいいな」と書いた映画です。
 私の大好きな映画『エイリアン』の元ネタと言われているそうですが、この点に関しては、あんまりピンとこなかったです。といって、楽しめなかったわけではなく、これぞ古き良き時代のSFホラー映画という感じで、楽しく観ることができました。
 前の記事のコメント欄で香川治成さんや山本孝一さんも書かれていましたが、この結末はいいですね。私は映画『猿の惑星』第1作を思い出しました。
ストーリー.jpg

 ビデオを貸してくださったSさん、ありがとうございました。
コメント(2) 

コメント 2

山本孝一

>『エイリアン』の元ネタと言われているそうですが、この点に関しては、
>あんまりピンとこなかったです。
「It! The Terror from Beyond Space」(1958)
邦題「恐怖の火星探検」という作品も『エイリアン』の元ネタといわれてますね。
火星探検からの帰途、宇宙船の中に不死身の怪物が潜んでいて…
という話で、こっちのほうが『エイリアン』に近い。
こんなB級SF映画は日本では絶対にでないだろうと思い
アメリカから買ったら、のちに日本でもっと安い値段でDVDが出て
がっかりしました。
『バンパイアの惑星』ってイタリア映画でしょう。
1960年代にイタリアでは、こんな感じのSF映画がいくつも作られていたようですね。
by 山本孝一 (2012-11-09 21:10) 

高井 信

 冒頭は『エイリアン』っぽい部分もあるので、そこなんでしょうね。それよりもタイトルです。バンパイアなんて出てこないのに、なぜ?(笑)
 まあ、楽しく観られましたからOKです。
by 高井 信 (2012-11-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。