SSブログ

アニメ『キャスパー』

 近所の書店を散歩していたら、『キャスパーDVDBOX』なんてものが目に飛び込んできて、手に取りました。
キャスパー.jpg お化けのキャスパーか。いにしえの記憶に、かすかに残っているなあ。けっこう楽しんでいたような気がするけれど、内容は……?
 記憶は霧の彼方です。観てみたくなり、買うことにしました。
 帰宅して、さっそくプレイヤーにセット。
 ほかのお化けと違って、人間を驚かすのが嫌いなキャスパー。友だちが欲しくて仕方がないのですが、みな、キャスパーの姿を見ると怖がって逃げ出し……。
 へえ、こんな話でしたか。60年くらい前のアニメですが、いま観ても、なかなか面白いです。
 なんだか『オバケのQ太郎』を観たくなりました。こちらは、アニメもマンガもよく覚えています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。