SSブログ

『リアル・スティール』ほか

 新刊書店に行ってきました。
リアル・スティール.jpg 羊飼いの指輪.jpg 一千一秒物語.jpg
◎リチャード・マシスン『リアル・スティール』ハヤカワ文庫NV(11)
 昨年の『運命のボタン』に続く短編集です。来月には角川文庫からも同タイトルの短編集が出るとか。映画化のお陰ですね(嬉)。
◎ロダーリ『羊飼いの指輪 ファンタジーの練習帳』光文社古典新訳文庫(11)
『物語あそび―開かれた物語―筑摩書房(81)の新訳版。光文社古典新訳文庫では『猫とともに去りぬ』に続く2冊目のロダーリです。
◎稲垣足穂・文/楠千恵子・画『一千一秒物語 タルホと遊ぶ』朝日クリエ(11)
 ショートショートとは別の世界の産物とは思うのですが、やはり好きなんですよね。この本は、すべての作品に楠千恵子のイラストが添えられています。この絵が素晴らしくて、見た瞬間に手元に置いておきたくなったのです。
 イラストに惹かれて……といえば、たむらしげる・絵の『一千一秒物語』も同じ理由で買ったのでした。

 書店では、今月29日に行なわれるイベント「ふるさと怪談トークライブ in 名古屋」のチラシをもらいました。行こうかな。どうしようかな。
チラシ.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。