SSブログ

「やつは重いのよ。呆れ返るほど重いのよ」

 というわけで、TVドラマ『ウルトラマン』を観ています。むか~しの再放送を録画したビデオがあることに気がついて、観てみようかな、と。録画が残っているのは8話分だけですが、そのなかには初回(ベムラー)と最終回(ゼットン)もあり、とりあえずは満足です。
 記事タイトルは、第34話「空の贈り物」に登場するスカイドンに対して、フジ・アキコ隊員(桜井浩子)が発したセリフです。このセリフ、ミョーに記憶に残っているんですねえ(笑)。
 調べてみると、『ウルトラマン』の放送は1966年。――45年も前ですか。もはやタイムスリップしたみたいな感覚です。

 タイムスリップといえば……。
 先日、モノクロ版アニメ『鉄腕アトム』を観ました。こちらは1963年に放送開始。
 かの「史上最大のロボット」をはじめとして、「青騎士」「ロボイド」「ロボットランド」「透明巨人」などなど、強く印象に残っているエピソードは、いま観ても傑作ですね。
『ウルトラマン』と併せ、古き良き時代を満喫しまくっております。
鉄腕アトム.jpg アトム誕生ほか.jpg 史上最大のロボット.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。