SSブログ

『お姉チャンバラ紅』

お姉チャンバラ紅.JPG 昨日、近所のブックオフで、原作:TAMSOFT/D3 PUBLISHER/構成・絵コンテ:山本賢治/漫画:服部三枝『お姉チャンバラ紅』秋田書店・チャンピオンREDコミックス(09)というマンガを見かけ、手に取りました。
『お姉チャンバラ』という映画を観たことがあるんですよね。よく覚えていないのですが、ゾンビ映画だったような記憶が……。
 マンガと映画、何か関係があるのかな?
 ぱらぱらと眺めましたところ、こんな絵が目に飛びこんできました。
 うはははは。
45ページ.JPG 何が「うはははは」なのか、おわかりになる方はたぶん10人もいないのではないかと思いますが、何はともあれ、「これは買わなければ」であります。
 帰宅して調べてみましたら、ああ、なるほど、『お姉チャンバラ』というゲームがあって、そのマンガ化や映画化なんですね。
 つい先ほど、マンガを読了。映画のストーリーをほとんど覚えていないので、確かなことは言えませんけれど、マンガと映画は全く違うような気がします。世界設定とキャラクターだけを使った、オリジナル・ストーリーなのかな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。