SSブログ

映画『エルム街の悪夢』リメイク版

 この記事で、以下のように書きました。
> その昔、ホラー映画ファンの人気を二分したシリーズがありました。『13日の金曜日』
>シリーズと『エルム街の悪夢』シリーズです。
> 私は圧倒的に『エルム街の悪夢』シリーズ――フレディ派でした。
 ほんと、『エルム街の悪夢』シリーズは好きでしたねえ。特に第1作! 初めて観たときの衝撃は忘れられません。その少し前に観た『死霊のはらわた』とともに、ホラー映画の革命ではないかと思ったほどです。
 その第1作がリメイクされたと知って、迷いました。――観たいなあ。でも、観ないほうがいいかなあ。
 そのまんま放っておいたのですが、やはり気になって、レンタルしちゃいました。さっそく観まして――
 ええ、面白かったですよ。しかし、オリジナルを観たときの衝撃とは程遠く……。あの時代に作られたからこそ意義のある映画だったんでしょうね、きっと。
 う~~~~ん。オリジナル版を観たくなってきましたぞ(笑)。
エルム街の悪夢.jpg エルム街の悪夢2.jpg エルム街の悪夢3.jpg エルム街の悪夢4.jpg
エルム街の悪夢5.jpg エルム街の悪夢ザ・ファイナルナイトメア.jpg エルム街の悪夢ザ・リアルナイトメア.jpg フレディVSジェイソン.jpg
 そういえば、『死霊のはらわた』もリメイクされるとか。うむむむむ……。(下の写真は『死霊のはらわた』のバッヂです。全く覚えていませんが、販促グッズと思います)
バッヂ.JPG
コメント(2) 

コメント 2

山本孝一

『エルム街の悪夢』シリーズは見ていませんが、、『死霊のはらわた』は見ました。
怖いのと面白いのがごっちゃになったすごい映画でした。
ラストの悪霊がものすごいスピードで迫ってくる場面のカメラワークには驚きました。あの流れるようなスピード感。
映画のなかで、死霊にとりつかれた女性が歌をうたう場面があります。
あれは不気味でした。
童謡じゃないかと思いますが、よく聴くメロディなのですか、何という曲なのかわかりません。
ご存知でしたら教えてください。
あの映画を見て以来、あの歌が不気味な旋律に聞こえてなりません。
by 山本孝一 (2011-10-03 18:56) 

高井 信

>怖いのと面白いのがごっちゃになったすごい映画でした。
 そうなんですよね。映像もストーリー展開も斬新で、興奮したのを覚えています。
>映画のなかで、死霊にとりつかれた女性が歌をうたう場面があります。
 どんな歌だっけ? と映画を確認しました。あ、これですね。
 ♪今に殺してやるわ それとも私達をつかまえる?
  鬼さんこちら 手の鳴る方へ♪
 確かによく聴きますけれど、曲名は知りません。ほかの映画でも使われていたような……。
by 高井 信 (2011-10-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。