SSブログ

映画『ニューヨーク1997』

 以前にも書きました(こことかここ)が、映画『ニューヨーク1997』が大好きです。こういう大好きな映画は、突発的に無性に観たくなります。久びさに、その発作が起こりまして……。
 やっぱり面白いなあ。
 引き続いて、続編『エスケープ フロム L.A.』も鑑賞。
 残っている印象では、『ニューヨーク1997』が圧倒的に上だったんですが、こうして続けて観ますと、どちらも甲乙つけがたい面白さでした。
 映画でも小説でもそうですが、観たり読んだりした時期、そのときの年齢、それまでの体験が大きく印象を左右しますね。それを再認識しました。
ニューヨーク1997.jpg エスケープ フロム L.A..jpg
 いずれも近未来を舞台にした映画です。
『ニューヨーク1997』(舞台は1997年)はすでに過去の映画になっていますが、『エスケープ フロム L.A.』(舞台は2013年)はかろうじて近未来という設定を保っています。もっとも、こんなのは些細なことでして、近未来だろうと過去だろうと、映画の面白さが減じられるものではないと思います。
 面白かった~。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。