SSブログ

『五分後にホロリと江戸人情』

 昨日の名古屋は最高気温が28度。暖かいを通り越して暑かったです。長袖Tシャツで出かけましたが、半袖で充分だったな、と。
 今日も昨日ほどではありませんけど、暖かい――否、暑いです。今年初、半袖Tシャツで外出しました。いやあ、気持ちがいい。こういう日が来るのを待っていたのですよ。
 ショッピングモールを歩いていたら、春物衣類のセールをしていました。なんとなく眺めていましたら、そのなかに――
時かけTシャツ.JPG
 長袖のTシャツで、たぶんすぐに着られなくなりますが、こういうものは一度も着なくても構わない。昨年の夏に買ったTシャツ(→これ。こちらは半袖)もタグすら外さずに置いてあります。おそらく今日買ったTシャツも。
 さて、本題。
◎『五分後にホロリと江戸人情』講談社文庫(22)
「小説現代」2021年10月号の特集「時代小説ショートショート特集 五分後にホロりと江戸人情」の文庫化です。解説がないのが淋しい。
五分後にホロリと江戸人情.jpg 小説現代2021・10.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。