SSブログ

『TVアニメ版 世界名作BEST20』

◎『TVアニメ版 世界名作BEST20』講談社(99)
 ちょっと前に図書館でTVアニメ版 世界名作劇場BEST20』講談社(10)を借りました。これは今日買った本の新装版です。細かく見比べないと確かなことは言えませんが、内容はほぼ同じと思います。手許に置いておきたい本ですから嬉しいです。
 アニメ『世界名作劇場〔完結版〕』シリーズはTVアニメ版を観た人がそれを反芻するために観るものではないかと思っています。TVアニメ版を観ていないとわからない部分がけっこうあるんですよね。もちろん、TVアニメ版を観てから『世界名作劇場〔完結版〕』シリーズを観ればいいのでしょうけれど、時間が……。
 ということで――
 この本を読めば、TVアニメ版を(擬似的にですが)観たことになるのではないか。で、アニメ『世界名作劇場〔完結版〕』シリーズを楽しめるのではないか。――なんて都合のいいことを考えています。
TVアニメ版 世界名作BEST20.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。