SSブログ

『5分後に意外な結末 なかよし・セレクション』

◎『5分後に意外な結末 なかよし・セレクション』講談社(22)
 講談社の雑誌「なかよし」2022年3月号の付録。学研『5分後に意外な結末』シリーズから4編を選び、コミカライズしています。いい企画と思いますが、原作者名が書かれていないのはなぜなのでしょうか。
 本家の学研『5分後に意外な結末』シリーズ担当編集は著作権なんて知ったことか、という人物です(→この記事ほか参照。思い出して、腹が立ってきた)。講談社がそのスタンスを踏襲した? まさかね。
 ちなみに、巻頭には中原涼の傑作ショートショート「地球嫌い」のコミカライズが掲載されています。大好きな作品ですから、そのこと自体は嬉しいのですが、やはり「中原涼」の名は見当たらず……。
5分後に意外な結末 なかよし・セレクション.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。