SSブログ

『マンガ ギリシア神話』

 しばしば書いていますように、子どものころ里中満智子を好んで読んでいました。何年か前、その思いが再燃し、まずは強く印象に残っている作品を制覇。続いて、それ以外の作品も手当たり次第に読みました。いまは一段落した感じですが、ひとつ心残りがあります。
マンガ ギリシア神話(全8巻)』中公文庫(03~04)――3冊(第1巻、第3巻、第4巻)だけ買って、あとは未入手。揃ってから読もうと思って、手をつけずに放置していたのです。
 本日、全巻が揃って売られているのを発見。セット販売ではなくバラ売りです。
 おおーーーっ。持っていない5冊、もちろん買いましたよ。
①オリュンポスの神々.jpg ②アポロンの哀しみ.jpg ③冥界のオルフェウス.jpg
④悲劇の王オイディプス.jpg ⑤英雄ヘラクレス.jpg ⑥激情の王女メデイア.jpg
⑦トロイの木馬.jpg ⑧オデュッセウスの航海.jpg
 揃って嬉しいのですけれど、いつ読むのでしょうか……。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。