SSブログ

『4Pショート・ストーリーズ』ほか

 ふらっと外出。お買い物をしてきました。
◎『“尊すぎて読めなァァァァァァい!!” 4Pショート・ストーリーズ』一迅社(19)
◎『尊い 4Pショート・ストーリーズ』一迅社(19)
 4ページのマンガ・アンソロジー。とりあえず買ってみました。『“尊すぎて読めなァァァァァァい!!” 4Pショート・ストーリーズ②』一迅社(20)という本も出ているようです。
尊すぎて読めなァァァァァァい!!.jpg 尊い。.jpg
◎石ノ森章太郎『マンガ日本の古典① 古事記』中公文庫(99)
『古事記』からは卒業しようと思っていましたが、石ノ森章太郎の『古事記』となれば、読んでみたくなります。
◎原作:笠原真樹/作画:アジチカ『真・群青戦記1』集英社・ヤングジャンプコミックス(21)
『群青戦記』の続編なのかな。すでに第4巻まで出ているようです。
マンガ日本の古典 古事記.jpg 真・群青戦記1.jpg
◎手塚治虫『シュマリ(上下)』KADOKAWA絶品コミック(06)
 あ、これ読んだことないや、と購入。2冊で約1000ページ。
シュマリ.jpg シュマリ(背).jpg
 ということで、2022年最初のお買い物はマンガばかりでした。ショートショートの資料と違って、マンガはいちおう読む気で買っているのですが、小説も読みたいし映画やドラマも観たいし……。時間を捻出するのが難しいです。何はともあれ、いまは『がきデカ』

【追記】2022年1月11日
“尊すぎて読めなァァァァァァい!!” 4Pショート・ストーリーズ②』一迅社(20)を入手しました。
4Pショート・ストーリーズ②.jpg
コメント(6) 

コメント 6

香川真澄

手塚治虫は代表作品をほぼすべて読んだと思いますが、中でも『シュマリ』は好きで、何度も読みました。何度読み返しても腹にずしんと来る読み応えでした。まだ未読でしたらぜひ!
by 香川真澄 (2022-01-07 17:19) 

高井 信

 ありがとうございます!!!
 それはぜひとも読まなければ!!!
 今朝、『戦国自衛隊1549』を読み終わり、次は何を読むか決めていません。『シュマリ』にします!!!
by 高井 信 (2022-01-07 18:11) 

高井 信

『シュマリ』――降って湧いた児童書ブームで、あまり時間が取れないのですが、少しずつ読み進めています。上巻は読み終わりました。下巻、今月中に読み終わるかなあ。
by 高井 信 (2022-01-21 10:55) 

高井 信

>下巻、今月中に読み終わるかなあ。
 ぜ~~んぜん終わりませんでした。
 いま現在、下巻の半分ちょい(全31章の第27章まで読了)です。残り200ページほど。
 さすがに時間かかりすぎですね。これから最後まで、一気に読んでしまいましょう。
by 高井 信 (2022-02-05 07:47) 

高井 信

 読み終わりました。
 いやあ、壮大な物語でした。面白かったです。
by 高井 信 (2022-02-05 08:22) 

高井 信

 石ノ森章太郎『マンガ日本の古典① 古事記』をようやく読みました。『古事記』の面白いエピソードだけを抽出した感じで、とても楽しめました。
by 高井 信 (2022-06-13 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。