SSブログ

映画『ラビッド』リメイク版


 映画『ラビッド』を観ました。2019年のカナダ映画。クローネンバーグ監督の『ラビッド』(1977年)のリメイク作品です。
 ブログでも何度も書いていますように、私はクローネンバーグの『ラビッド』が大好きです。
 封切り時に劇場で観て、うぎゃ! ビデオをレンタルして観て、うぎゃ! DVDをレンタルして観て、うぎゃ! 観るたびに「うぎゃ!」です。で、いつだったかDVDも買いました。この記事の画像(クローネンバーグどっさり)にDVD『ラビッド』もありますから、買ったのは2014年以前ですね。
 で、今日です。レンタルビデオショップに行きましたら、このリメイク版が目に飛びこんできました。言うまでもなく、迷わずレンタル!
 レンタル屋に行った目的は『コロナウイルス*感染者*でしたので、まずはそれを観ましたが、『ラビッド』が気になって、気もそぞろ(苦笑)。――とまあ、そんな次第です。
 観終わって――
 う~~む。『ラビッド』といえば『ラビッド』ですし、楽しく観られましたが、私が求めていたものとは違いますねえ。でもまあ、これは仕方がないのでしょう。ほんとに私、クローネンバーグの『ラビッド』が大好きですから。(しかしこの結末、なんとかならないのかな。本家の結末もいいかげん救いがなかったけれど、リメイクは胸クソが悪くなる……)
 ふと気づけば、これも感染症映画(ただしゾンビ系の)でありますね(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。