SSブログ

映画『アウトブレイクライジング』


 映画『アウトブレイクライジング』を観ました。2011年のアメリカ作品。傑作映画『アウトブレイク』とは関係なくて、こちらは、ゾンビものの一種です。傑作にあやかってタイトル(邦題)をつけるというのはよくある話で、そのひとつでしょう(ちなみに、原題は『GERM』)。
 序盤はのんびりしていますが、いったん始まってしまうと、走る走る、襲う襲う、喰らう喰らう、増える増える。
 ゾンビものは腐るほど観てきて、いささか食傷気味。ゾンビ映画を観るのは久しぶりですが、やはり面白いですね。楽しく観ることができました。もっとも、結末は――え? ここで終わり? と呆然としてしまいましたけど。

 それにしても、観まくっていますねえ。ブログから、観た映画の記事を抜き出してみました。
3月17日『アウトブレイク』
3月18日『カサンドラ・クロス』
3月19日『ターミネーター:ニュー・フェイト』
3月20日『クロール―凶暴領域―
3月20日『コンテイジョン』
3月21日『感染列島』
3月22日『プレイグ』
3月22日『フリークス 能力者たち
3月23日『細菌列島』
3月23日『ジョナサン―ふたつの顔の男―
3月24日『感染惑星 PANDEMIC
3月24日『爆発感染〔レベル5〕』
 TVドラマ『連城訣』『バイオニック・ウーマン』を挟み――
3月30日『アンドロメダ…』
3月31日『復活の日』
4月1日『感染島』
4月2日『フェーズ6』
4月3日『ドゥームズデイ』
4月4日『デス・ウィルス 発光体
4月4日『〔感染源〕BiOHaZaRD
4月5日『アウトブレイクライジング』
 3週間弱で、計20本! こういうことをするから、どれがどれだか、何がなんだか、観たことがあるのかないのか、わからなくなるわけですが、そんなことは気にしません。
 今夜も観ます!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。