SSブログ

映画『2001年宇宙の旅』

 映画『2001年宇宙の旅』をご存じない方はおられないでしょう。SF映画の、まさに金字塔です。
2001年宇宙の旅.jpg DVDは持っていて、たまに観たくなることがあるのですが、日本語吹き替えがなく……。若いころは字幕派だったんですけれど、いつの間にやら吹き替え大好きになってしまったんですよね。よっぽど観たい作品なら字幕でも観ますが、そうでなければ観るのをやめるケースもしばしば(苦笑)。
 昔のテレビ番組を録画したテープのなかに『2001年宇宙の旅』があることに気づき、確認してみたところ、おお、吹き替え! 観ることにしました。
 日曜洋画劇場。解説は淀川長治さんです。いやあ、懐かしいですなあ。
 さあ、映画に集中しましょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。